育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

沖縄旅行1

お久しぶりです。

ほぼほぼ毎日更新をしていましたが、しばらく滞っていました。

世はGW10連休。前半は家族で3泊4日の沖縄旅行に行っておりました。

平成から令和への改元の瞬間も沖縄でした(寝てたけど)

 

4日も空けていたので家の植物たちの動向も気になる所ですが、備忘録としての旅行記もつらつら書いていこうと思います。

 

1日目

am2:30に家を出発。高速を走り羽田へ。

早過ぎるくらい早い出発でしたが、GWで子供3人連れてなので何かトラブルがあっても大丈夫なように出ました。

曇天の中しゅっぱーつ!

f:id:mochi29:20190502201319j:image

 

到着!
f:id:mochi29:20190502201349j:image

 

お昼前に到着して、レンタカーを借りてまずは首里城へ。

首里城近くのお店でソーキそばを食べてから向かいました。1杯500円でリーズナブル!(写真撮り忘れ)

f:id:mochi29:20190502201337j:image
f:id:mochi29:20190502201353j:image

 

絵付け体験なるものがやっていたので、せっかくなので子供たちと参加してみました。

アクリル絵の具を塗り重ねていきます。

ベースを塗ってからドライヤーで乾かし、違う色で塗りの繰り返し。小一時間くらいはやってたのかな?
f:id:mochi29:20190502201316j:image
f:id:mochi29:20190502201303j:image

 

完成!
f:id:mochi29:20190502201340j:image

左が兄で、右が妹です。

お手本通りに塗ろうとする兄と独創的な妹。対照的です。

 

そしてお待ちかねの首里城2000円札
f:id:mochi29:20190502201343j:image

 

首里城ではスタンプラリーもやっており、子供たちもかなり満足していたようです。この手のお城で子供が楽しめるのはいいですね。

それと通っている保育園では沖縄民謡を教えてもらったりもしているので、それもあって長男は「これ知ってる!これ◯◯だ!」と興奮していました。

 

夕方頃にホテルへ。

去年に出来たばかりらしく、施設も綺麗でした。ベッドを3つくっつけて広々〜
f:id:mochi29:20190502201347j:image

 

 

そして海へ!
f:id:mochi29:20190502201328j:image

 

海!!
f:id:mochi29:20190502201331j:image

 

生憎の曇り空でしたが普通に入れました。

f:id:mochi29:20190502210831j:image

 

夕ご飯はハンバーガーで。軽く済ませてお休みなさい。
f:id:mochi29:20190502201312j:image

と、その前に沖縄なのでこれを頂いてお休みなさい。
f:id:mochi29:20190502201323j:image

 

明日は晴れますように(長男作)
f:id:mochi29:20190502201309j:image

 

2日目へ続く。