育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

熊谷珍道中

今日は次男坊のダイニングチェアを買いに熊谷まで行ってきました。

最近、ようやく腰が座ってきた次男坊。

お座りしながら離乳食を食べられるようになってきたので、買ってあげなければなーと。

我が家で使っている子供用の椅子はコレ

 

f:id:mochi29:20190414203249j:image

UPRIGHTという椅子です。

よく子供用椅子で売られている某トリッ◯トラッ◯があります。子供用椅子を買うにあたって自分が座ったり、子供を座らせたりしてみましたがイマイチしっくり来ませんでした。

その大きな理由が、子供の時にだけ使ってある程度大きくなったら買い換えてしまっている人が多い事。(一応一生使えるという風に言われてますけどね)

その点UPRIGHTは大人が座っても違和感は全くないです。

我が家は2年前に新築したのですが、その時にUPRIGHTで一通り揃えました。

ネックは…お値段ですかね。

ただ、それなりの価値はあると思います。現に長男はUPRIGHTに座ってから姿勢もピンとするようになりました。

朝からさっと家具屋さんへ行って購入。

おススメです、UPRIGHT。

 

 

 

ちなみにその後は近くの気になっていたガーデニングショップへ。

熊谷にあるMIMONOさんというお店。

詳しくはこちら

MIMONO (@mimono.shop) • Instagram photos and videos

若いオーナーさんがやっているお店です。

鉢や実物に特化した園芸屋さんで雰囲気が素晴らしく、ガーデニングにあまり興味がない妻も楽しんでいました。

オーナーと話したり、鉢を物色したりしていたら残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

コーヒー屋さんが店内に併設されていて、店員さんの接客も素晴らしかったです。

子どもの面倒も見てくれました笑

f:id:mochi29:20190414204537j:image
f:id:mochi29:20190414204541j:image

頂いた絵葉書とコーヒー。

コーヒーを淹れてくれたお兄ちゃんが漢字を書けないアクシデント。

小洒落た。

実際咄嗟に書くとむずかしいよね

 

今日買った鉢です。

素敵!

f:id:mochi29:20190414205107j:image