育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

DIY

またもや日にちが空いてしまいました。

パキポ達はすくすく成長しているので、また近いうちに記事にしようかとは思っていますが、今日はこの話。

前回の記事で水槽をリセットしたということ書きましたが、実は新たな水槽をGETしておりました。

f:id:mochi29:20190610221518j:image

f:id:mochi29:20190610221531j:image

か、か、か、か、買ってしまいましたよ!

60cm規格水槽!!

置き場は30cmキューブがあった棚です。

 

しかしここで問題が。

フィルターは2213にしようと思っているのですが置き場がないのです。

横置きは無理だし、フィルター置き場の棚はそもそもないし。

 

ない。

 

ないなら作れば?

 

 

 

 

DIY

 

 

 do it yourself!!

 

 

作りましょう!

 

 

 

作りました。

 

 

f:id:mochi29:20190610222159j:image

材料はホームセンターで1×4材を調達。カットもお願いしてきました。

f:id:mochi29:20190610222202j:image

ニスを二度塗りして塗装は完了。


f:id:mochi29:20190610222153j:image

組み立てます。
f:id:mochi29:20190610222210j:image

小さい子供もいるので、ネジ穴を隠したいなと思いダボ隠しをしました。
f:id:mochi29:20190610222151j:image

丸棒を突っ込んでノコギリでキコキコ。

 

出来ました。
f:id:mochi29:20190610222156j:image
f:id:mochi29:20190610222205j:image

ダボも初めてにしては上手くできたかな。

f:id:mochi29:20190610222741j:image

扉もつけてみました。

本当は埋め込み式の方が良かったのですが、まぁ及第点!

 

さぁあとはフィルターをセットするだけ!