育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

沖縄旅行3

前回の記事はこちら。

沖縄旅行2 - 育てたり走ったり作ったり

 

3日目。

f:id:mochi29:20190509172643j:image

この日も曇りは多いものの晴れ。

天気予報だと毎日曇り雨くらいだった気がしたんだけど…てるてる坊主が効いたか!?

朝ごはんを食べて(写真なし)、昨日よりはゆっくりペースで9時頃にホテルを出発。


f:id:mochi29:20190509172615j:image

今日はここ!琉球村!

沖縄っぽいことを体験させてあげたいなってのと、子供たちは保育園で沖縄民謡なんかもよく習ってくるので、興味を持って楽しんでくれるかなと。

 

「あ!これ保育園でやって知ってる!」

 

こどもチャレンジ的な?

 

ちょうど到着した時間にイベントもやっていて、兄はさっそく「これ知ってる!」と言っていました。
f:id:mochi29:20190509172646j:image

踊りにも参加。
f:id:mochi29:20190509172621j:image

このおばあちゃんスゴイ。99歳だそうです。
f:id:mochi29:20190509172625j:image

雰囲気も南国〜って感じでいいですね。
f:id:mochi29:20190509172653j:image

f:id:mochi29:20190509172629j:image

南国的な植物。この環境ならパキポとかぐんぐん育つだろうな。

よく沖縄県産種子ってありますもんね。ただ、湿気が物凄かったので、その辺は乾燥地帯の植物だとどうなるんでしょうか。

 

割とサクッと琉球村を見終わってしまったので、本日もビーチへ探しへ。

 

発見!


f:id:mochi29:20190509172636j:image

車から降りた子供たちは海岸目指して一直線。

ちなみに今日は管理されたビーチに来ました。遊び終わった後にシャワーも浴びたいしね。

それでは海です。


f:id:mochi29:20190509172617j:image

青い!
f:id:mochi29:20190509172603j:image

昨日のところより砂の粒が大きくて痛かったかな。
f:id:mochi29:20190509172632j:image

潜水!
f:id:mochi29:20190509172649j:image

水中撮影!(防水カメラ持って行ってました)
f:id:mochi29:20190509172600j:image

2時間ほど海で遊んでそろそろ夕方に。

ホテルへ帰る前に少し寄り道。
f:id:mochi29:20190509172657j:image
f:id:mochi29:20190509172608j:image

海の真ん中にある道の駅へ。


f:id:mochi29:20190509172753j:image

その後はホテルの近くで買い物をして、観覧車が近くにあったので乗りました。父は高所恐怖症なので死ぬほど怖かったです。
f:id:mochi29:20190509172611j:image

夕飯はいつもので!

 

いよいよ明日は最終日。