育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

沖縄旅行4

前回の記事はこちら。

沖縄旅行3 - 育てたり走ったり作ったり

 

4日目。

 

最終日の天気はどんよりと雨模様。

出発時刻はお昼頃なので、それまで空港周辺を散策することに。

朝食を済ませてチェックアウト。

はんとホテルの朝食が美味しくて毎日食べ過ぎました(写真なし)

f:id:mochi29:20190517171238j:image
f:id:mochi29:20190517171244j:image

30分ほどで空港あたりまで来ました。

妻がクーポンでスイーツが食べられる!食べたい!と言うことで瀬長島 ウミカジテラスへ。

海を一望できる小島に階段状に店舗が集まっている素敵な場所でした。晴れていれば。
f:id:mochi29:20190517171241j:image

お目当てのスイーツ。
f:id:mochi29:20190517171225j:image

あれ?

食べるのは娘でした。甘すぎるのでお母さんと分けて下さい。

そんな事をしているとあっという間に時間に。

レンタカーを返却してから空港へ。

f:id:mochi29:20190517171215j:image

空港でソーキそば(写真なし)を食べて離陸
f:id:mochi29:20190517171222j:image

さよなら沖縄

 

 

 


f:id:mochi29:20190517171219j:image

羽田。雨!

出るときは平成、帰ってきて令和。

空港のロビーにこんな膜が張ってありました。
f:id:mochi29:20190517171233j:image

ここからまた2時間半運転をして帰宅。

 

3泊4日の沖縄旅行。

出発前はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば本当に楽しかったですね。

 

勝因その1

朝ごはんをホテルでこれでもかと食べること。

朝食をたくさん食べておけば、昼食までにそこまでお腹が空きませんよね。

これで昼食を軽く済ませられる=子供たちを待たせることが少なくなる

大人はお腹が空いても我慢できますが、子供はそうはいきませんからね。

 

勝因その2

予定は1日1ヶ所

今までも書いてきましたが、基本的に予定は1日1ヶ所。あとはフリープランにする事でした。

正直やる事に困ったら公園でも連れて行けばいいかなーくらいに考えてたくらいです。

おかげで毎日海三昧でした。

 

勝因その3

移動慣れ

これは我が家の場合はという大前提があるのですが、移動で子供たちが愚図らなかったことです。

盆暮れ正月の帰省で6時間新幹線缶詰を赤ちゃんの頃からしている我が子たち。

飛行機の時間、沖縄での移動、全然問題ありませんでした。

 

本当に大満足でした!

また行きたいなぁ〜

 

お土産
f:id:mochi29:20190517171229j:image