育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

沖縄旅行2

前回の記事はこちら。

沖縄旅行1 - 育てたり走ったり作ったり

 

2日目。

f:id:mochi29:20190503203745j:image
f:id:mochi29:20190503203740j:image

朝からプロレス騒ぎの三兄弟。

ズボンをお揃いコーディネートしてみました、嫁が。

 

ホテルの朝食ビュッフェをもりもり食べてからいざ出発。ご飯は戦場だったので写真なし。

8:00くらいに出て9:30くらいに到着。

 

 

場所はこちら!
f:id:mochi29:20190503203736j:image

f:id:mochi29:20190503204201j:image

 

美ら海水族館!!

父が行ってみたかったんですよね。

流石のGWだったので激混みでしたが、それでもなんとか楽しめたかな?

f:id:mochi29:20190503204119j:image

ヒトデを触る長男。
f:id:mochi29:20190503204042j:image

母と長女


f:id:mochi29:20190503204211j:image
f:id:mochi29:20190503204114j:image
f:id:mochi29:20190503204122j:image
f:id:mochi29:20190503204111j:image

魚魚海老チンアナゴ

 

 

 

そしてお目当のこちら!
f:id:mochi29:20190503204050j:image

デカイ!!


f:id:mochi29:20190503204058j:image

デカイ!!!



f:id:mochi29:20190503204208j:image

でかーい!!!!

 

流石の迫力でしたね。ちょうど目の前でジンベイザメのクロス遊泳を見れて、子供たちも大興奮でした。

 



朝ごはんをしこたま食べてきたのでそこまでお腹が空かず、お昼はケバブを食べて移動。

昼食に時間を取られずに済んだのは大きかったかな?どこもかしこも混んでましたからね。

基本的に予定している目的地は1日1箇所で、他はぷらぷらするつもりでした。ということで、今日の午後はビーチで遊ぶことに。

どこがいいかもわからないので車で移動して、たまたま見つけた穴場。

f:id:mochi29:20190503204136j:image

 

貸切!!

 

いわゆる観光客用のビーチではなかったので人もいませんでした。

だかしかし、見てくださいよこの綺麗な砂浜。

これが独り占めですよ!もうーたまりませんね。

地元のお姉さんらしき人に、「この辺で子供が遊べるビーチありますか?」と聞いて教えてもらった所です。

場所は…某村の運動公園です!
f:id:mochi29:20190503204127j:image
f:id:mochi29:20190503204108j:image

絵になりますね〜(親バカ)

 
f:id:mochi29:20190503204204j:image

ずっと見てられますね。

ただシャワーなどはなかったので足だけ浸かって、1時間ほど貝殻やらサンゴやらで遊んで終わりにしました。

 

その後は今回の旅行を手配したJTBのクーポンでスイーツ巡りをしてホテルに帰還。

f:id:mochi29:20190503204103j:image
f:id:mochi29:20190503204132j:image

2枚目のスイカシャーベット塩ソーダはめちゃウマでした!

 

夕飯は沖縄と言ったらステーキだろ!と言うことでステーキ。250gぺろり。ご馳走様でした。
f:id:mochi29:20190503204125j:image

 

3日目へ続く。