育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

アガベ パキポディウム オペルクリカリア実生9

前回の記事はこちら。

アガベ パキポディウム オペルクリカリア実生8 - 育てたり走ったり作ったり

 

播種から29日と21日。

旅行から帰ってきたらニョキニョキしておりました。

 

エブレネウムは変化があまりわかりません。少し本葉が出始めているかな?

f:id:mochi29:20190503203049j:image

 

フィヘレンセは本葉の勢いありますねー。
f:id:mochi29:20190503203042j:image

 

ボレアリスも本葉が4枚目、2枚目と出ています。この葉っぱがたまりません。
f:id:mochi29:20190503203045j:image

 

トランカータも順調。本葉が出そうかな?
f:id:mochi29:20190503203054j:image

 

吉祥天は本葉のギザギザがわかるものも出てきました。そして相変わらず気になる左の子。
f:id:mochi29:20190503203039j:image

 

チタノタブルーがあまり元気が無くて心配ですね。これって小型種でしたっけ?
f:id:mochi29:20190503203057j:image