育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パキポディウム ウィンゾリー実生6

前回の記事はこちら。 パキポディウム ウィンゾリー実生5 - 育てたり走ったり作ったり 播種から66日。 こちらも約1ヶ月ぶりの投稿。 1株も脱落する事なく順調に育っております。 ニョキニョキ本葉を展開中。しかし、某インターネッツでは本当にウィンゾリー …

アガベ パキポディウム オペルクリカリア実生11

前回の記事はこちら。 アガベ パキポディウム オペルクリカリア実生10 - 育てたり走ったり作ったり 播種から75日(統一しました) 井戸上待機の皆さんです。 エブレネウムは右上の1つの葉っぱが少し枯れてしまいました。まだ辛うじて生きてる? 真ん中の子が…

60cm水槽立ち上げ 1

本日チ◯◯ムさんからライト、フィルター諸々が到着したことで立ち上げの道具は全て揃いました。 60cm規格水槽を立ち上げます!!! 大々的に宣言しましたが、準備ができるのは子供たちが寝てから。 毎日少しずつやっていきたいと思います。 届いたのはこちら…

パキポディウム 実生14

前回の記事はこちら。 パキポディウム 実生13 - 育てたり走ったり作ったり 播種から86日。 前回の記事から約1ヶ月経過。 私の住んでいる地域も梅雨入りをし雨降りの日々。 それでも今日は朝の曇り空から、日中は陽が出てきたので植物達を避難してた軒先から…

DIY

またもや日にちが空いてしまいました。 パキポ達はすくすく成長しているので、また近いうちに記事にしようかとは思っていますが、今日はこの話。 前回の記事で水槽をリセットしたということ書きましたが、実は新たな水槽をGETしておりました。 か、か、か、…

リセット

リセットします!! ある程度水をある程度抜いたら生体を移動。 なんという腐海… ろ材も全て洗ってしまいます。 汚物は… 消毒だー!! ハイターに漬けて完了。 生体を避難させた45cm水槽が賑やかになりました。