育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

連休最終日

長かったGWも今日で終わり。

明日からはまた日常に戻ります。

 

 

 

仕事したくねー!!

 

お陰様で我が家は10連休を頂くことが出来まして、また予定もギッシリ詰めていたので充実感満載でございます。

 

最終日はまったり予定もなく。日常の買い物をちょこちょこ。ついでにホームセンターを物色。

 

ついでに前から気になっていたこの子達を購入。各300円。

f:id:mochi29:20190506145322j:image
f:id:mochi29:20190506145326j:image

ハオルチア テッセラータと紅葉ランポー

 

硬葉系ハオルチアっていいですよね。ゴツゴツした感じがアガベとか好きな人はハマりそう。

ランポーも前から欲しいなーと思ってたのでデビューしてみました。

紅葉ってあるけど、秋にするんですかね?