育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

最後の種まき

今年のウィンゾリーはバロニー混じりだ。てか、ほぼバロニーだ。

ネット上ではそんな声がちらほら出ていますね。

 

うちのも御多分に洩れず…。

そんなわけでウィンゾリー 6粒買い足しました。お高い!

前回とは違うところからの入手です。吉と出るか凶と出るか。

ついでに全滅したチタノタブルー。

パキポのブレビカリックスとレウキコサンツム。

播種余りのマクロアカンサ。

亀甲竜と火星人のサンプルも一緒に播いてみます。

意外と豪華!

f:id:mochi29:20190722215059j:image

いつも通りメネデールに浸けてからの

f:id:mochi29:20190722215158j:image

ベンレート液で!

 

今までの播種と違うのは、放っておいても温度が維持できるので腰水はしても蓋はしないでおこうと思います。

乾燥には気をつけないと。