育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

パキポディウム ウィンゾリー実生6

前回の記事はこちら。

パキポディウム ウィンゾリー実生5 - 育てたり走ったり作ったり

播種から66日。

 

 

こちらも約1ヶ月ぶりの投稿。

1株も脱落する事なく順調に育っております。

f:id:mochi29:20190624184656j:image
f:id:mochi29:20190624184647j:image

ニョキニョキ本葉を展開中。しかし、某インターネッツでは本当にウィンゾリー ?バロニーじゃないの?と噂になっているとかならないとか。
f:id:mochi29:20190624184629j:image
f:id:mochi29:20190624184644j:image

カクチペスも順調なんですが、葉っぱに黒点がチラホラ。
f:id:mochi29:20190624184638j:image
f:id:mochi29:20190624184700j:image

孤高のサウンデルシーも頑張っています。

この夏いっぱい成長してくれたらプレステラ90にちょうどいいサイズになりそう。

f:id:mochi29:20190624184653j:image
f:id:mochi29:20190624184634j:image
f:id:mochi29:20190624184632j:image
f:id:mochi29:20190624184650j:image

マクロアカンサとネバデンシスは双葉だった所が黄色くなってきました。そろそろ役目を終えるのかな?
f:id:mochi29:20190624184640j:image

f:id:mochi29:20190624184702j:image

ホリダは相変わらず小さいですね。本葉が1箇所に集中?してる子がいるけど大丈夫かな。

 

 

最近は梅雨空が続いているので、根腐りしないかだけが心配です。

晴れた日には直射ガンガンで大きくなりますように!