育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

WHITE DAY 〜クッキー作り〜

バレンタインデーにチョコを貰うと、ホワイトデーに何を返すか1ヶ月悩まないといけないので精神衛生上よろしくありません。

 

 

今年も2/14に少しお高いチョコを貰いました。

(写真はありません)

 

 

何を返そうか悩んでいたのですが、今月は観葉植物にお熱だった為に、既にお小遣いが底をついてしまっていました。

どのくらい底をついているかと言うと、あと10日を500円で過ごさないといけないくらい底をついています。

 

 

 

そもそもお返し買えない!

 

 

 

こうなったら作るしかない!

 

 

作ります!

 

 

検索すると某クックパッドで美味しそうなブロッククッキーを発見。

ブロックチェッククッキー by pecochai 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

 

レシピ通りに材料を準備し混ぜ混ぜ。

ちなみにクッキー作りは今回が人生で初めてです。クッキー童貞卒業。

f:id:mochi29:20190314155433j:image

 

混ぜ終わったら互い違いに重ねます。(写真撮り忘れ)

 

オーブンを180度で余熱して10分加熱。そして出来上がり。

f:id:mochi29:20190314160217j:image

 

ブロックになってないけど美味しそう!

 

 

更に量産します。

ぐるぐるクッキーも作ってみました。

余った生地はまとめてドーン!

f:id:mochi29:20190314160417j:image

 

そして焼く

f:id:mochi29:20190314160845j:image

 

 

ラッピングして出来上がりー

f:id:mochi29:20190314160528j:image

 

もう少し綺麗に写真を撮りたかったのですが、匂いに釣られて寄ってきた嫁と子供があっという間に食べ尽くしてしまいました。

 

家にあった材料で出来たので持ち出しは0円!

来年もこれでいいかな…