育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

家庭菜園3

前回の記事はこちら。

家庭菜園2 - 育てたり走ったり作ったり

 

 

f:id:mochi29:20190509164240j:image

ルッコラの成長が止まりません。

先日の雹のダメージもなんのその。もりもり育っています。

反対にバジルに勢いが無いですね…

場所がないからと一緒に植えたのってダメだったのでしょうか。


f:id:mochi29:20190509164233j:image

空芯菜も一通り発芽し終わりました。

本葉が出揃ってから間引いたほうが良さそうです。


f:id:mochi29:20190509164236j:image

ワタの木は4粒巻いたのですが、2粒が雹でやられてしまいました。

娘よ、すまん。

 

 

そして最近秘密兵器を投入しました。

 

 

f:id:mochi29:20190509164438j:image 

 

ゾウさんジョウロ(100円×2)

子供たちの水遣りが捗りますな!