育てたり走ったり作ったり

趣味を増やし過ぎて怒られる3児の父のブログ。植物中心です。

念願のアレと薔薇

日曜日にお出かけした話。

 

朝からとくに用事がなかったので、近くのバラ園にでも行こうかという話になりました。

無料のバラ園なので規模こそ大きくないものの、手入れもきちんとされていて見頃には多くの人が来園しています。

今年も来週の18日からバラフェスタが開催されるそうなので、混雑を避けるためにも1週前に行こうということになりました。

 

 

 

目的地その前に。

 

腹が減ったということで、昔に行って美味しかったハンバーガー屋さんへ。

前に食べたのは5年くらい前かな。

f:id:mochi29:20190512171315j:image

f:id:mochi29:20190512171312j:image

久しぶりに食べたけど、やっぱりちゃんとしたハンバーガーは美味いですね。

ポテトも揚げたて。

 

そしてバラ園へ。

f:id:mochi29:20190512171518j:image
f:id:mochi29:20190512171458j:image
f:id:mochi29:20190512171528j:image
f:id:mochi29:20190512171525j:image
f:id:mochi29:20190512171511j:image

薔薇の名前ってイメージ通りのものと、えっ!?みたいのがありますよね。品種開発者のセンス。
f:id:mochi29:20190512171531j:image
f:id:mochi29:20190512171454j:image

薔薇のトンネルがありました。既にかなりの数が咲いていました。
f:id:mochi29:20190512171521j:image

f:id:mochi29:20190512171513j:image

子供たちは飽きてしまって、園内に咲いていたシロツメクサを集めていました。

帰ってグラスに挿しておきました。

 

 

f:id:mochi29:20190512171834j:image

そうそう。

園内に臨時でサボテン即売会が開催されており、前から欲しかった兜を購入しました。

他にも欲しいものは沢山あったのですが、家族のブーイングにより撤退。アガベホワイトアイス欲しかったなぁ…